忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
Posted by - 2024.07.02,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2012.10.04,Thu
↓ナムギャル・ ツェモから飛び立ったパラグライダー(ラダック)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2012年9月15日~9月23日

2日目


再び車に乗ってナムギャル・ ツェモへ。
ここもレーの町を見下ろすことができる小高い丘で、
山腹にはツェモ・ゴンパなどが建っています。

ここは夕日の鑑賞でも有名な場所なのですが、
今回はちょっと曇っているのでどうかなという感じ。
ゴンパには後日行くことにして、レーの町を眺めながら夕日を待ちます。




すると2人組みの男性が、なにやら丘の斜面で、パラグライダーの準備をし始めました。
まさかここから飛ぶのかと様子を見ていると、
一人の男性が吹き上ってくる風をうまくとらえて上空へ。
男性はそのまま上昇気流に乗ってどんどん上に上がっていきます。
風を読むのがとても上手く、かなり長い間フワフワと飛んでいました。






丘の向こう側のちょっと突き出た岩山まで行ってみると、
さらに景色がよく見え、5色のタルチョがここからゴンパまで連なっています。
下を見ると先ほどのパラグライダーが麓の空き地へ無事着陸し人だかりができていました。






しばらく岩山の先端で景色を眺めてからゴンパの方まで戻ってみると、
先ほどの彼らが麓からバイクで戻ってきて再び飛ぶ準備をしています。
今度はもう片方の男性が飛ぶらしい。
しかし、先に飛んだ人とくらべるとなかなかうまく風に乗れず、
やっと飛んだと思ったらそのまま徐々に降りていってしまいました。
そのスキルの差から、恐らく師匠と弟子の関係ではないかと予想。




岩の陰にパラグライダーが消えていったので、私たちもお開きにしようと思ったら
弟子を飛び立たせた師匠が私たちのところへやってきました。
なにごとかと思ったら、

自分が飛んだときの写真を撮っていたらぜひくれないだろうか

と言ってきました。
話を聞くとどうやら弟子が撮影にしくじったらしい。

どちら様なのか尋ねると、
ニュージーランドからきたプロのパラグライダーで、
ラダックでもう1週間だか10日だか、飛び立てる場所を探しながら旅をしているのだとか。

世界を旅行していると、しばしばこういうぶっとんだ人たちに会えるので面白い。
残念ながら綺麗な夕日は拝めませんでしたが、こんな素敵なものが見れたので良しとしよう。

山名さんが名刺を渡し、帰国後写真をあげる約束をして別れました。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]