忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
Posted by - 2024.07.04,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2012.03.27,Tue
↓Nソウルタワーからの眺め(韓国)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2012年2月26日~2月29日

四日目

まず向かったのがソウルのランドマーク、Nソウルタワー。
ロッテ免税店からは20分ほどで、たもとまで到着しました。
ここからまず無料エレベーターと階段でロープウェイ乗り場まで行きます。
往復のチケットを買い、ロープウェイに乗車。

 

 


下りて少し階段を登ると、目指すタワーが目の前に現れます。
展望台への入り口を入るとすぐにチケット売り場があるのでゲット。
混んでいるとかなり並ぶと聞いていたのですが、この時は誰もいませんでした。
薄暗い通路を通り、エレベーターに乗り込みます。
係りの人の「天井をご覧ください」という言葉に見上げると、
美しいグラフィックの映像が映っていました。
エレベーターが上昇を始めると、
それに合わせて宇宙に向かって飛んでいく映像が流れます。
これはなかなか楽しめました。

 

 




エレベーターを降りるとそこは、海抜479mのデジタル展望台。
360度歩いて周れ、今日は天気がいいので遠くまで見渡せます。

 




景色を堪能したあと、下に下りる階段があったので行ってみるとカフェを発見。
ロッテ免税店から今まで結構歩き回ったので、ちょっと休憩しました。
ちなみに、ここからの眺めもいいですが、トイレからの眺めも絶景です。

1時間ほど楽しんで一階まで下りると、広場で何やらイベントがやっていました。
どうやら韓国の伝統的な舞踊っぽい。
もう最後のほうだったらしくすぐに終わってしまいましたが、
迫力の舞を見ることができました。

 


ここの階にも下界を見渡せる展望台があるので、
そこに寄ってからロープウェイに乗車。
これは行きも帰りも満員でした。

 


まだ時間があったので、明洞へ行ってみることにしました。
明洞には若者向けのお店がたくさんあると聞いていましたが、その通り。
原宿とか渋谷を合わせたような賑わいです。
建物の間からは先ほど上ったタワーもお目見え。
チヂミの屋台があったので、ひとつ買って食べながら集合場所へ戻りました。

 

 

 




ロッテでバスに乗り、
オプションでミュージカルを見に行っていた人たちと合流して
最後のお土産屋さんのキムチ店へ。
私はキムチは買いませんでしたが、このツアーの食事のとき、
ことあるごとに出てきた塩を買いました。
これが今回唯一のお土産です。

みんなたくさんの買い物袋をひっさげて空港へ。
待つことなくすぐにチェックインそ済ませ、ガイドさんとお別れです。




定刻で離陸した飛行機では、再び映画の観賞を試みましたが、
やっぱり時間が足りなくて最後まで観れませんでした。




羽田に着いたのは22時。
明日から仕事なので急いで帰ります。
両親とは機内でお別れし、競歩で出国審査、税関と駆け抜け、
(荷物は機内持ち込みにしたのでターンテーブルはパス)15分後にはバス停に到着。
ここから家まで1時間で帰ることができ、いつも通りに眠ることが出来ました。

今回のツアーは内容てんこ盛りだったので、少々疲れましたが、
ソウルだけではない韓国を見ることができたのでよかったと思います。
それにしても、本当に韓国は近いんだなぁと実感した旅行でした。

おしまい


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]