忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
Posted by - 2024.07.02,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2012.05.18,Fri
↓カシュガルの日曜バザール(ウイグル自治区)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2012年4月28日から5月6日


ニ日目

ウイグル料理のランチの後は、カシュガルの日曜バザールへ。
日曜バザールとはいうものの、毎日やってる便利な市場です。
(でも、日曜には規模が少し大きくなるらしい)

立派な門をくぐりバザールの中へ入ると、アーケードになっていて雨が降っても安心。
最初はみんなで歩いて集合場所を確認します。




佇まいは、家の近くの商店街にそっくりですが、売っているものはやっぱり外国。
マネキンもイスラム仕様です。

 

 


一旦解散し、自由行動。
私は装飾品などよりも食べ物系のビジュアルが好きなので、さっそく探索。
一度外へ出て、大通り沿いを歩いてみました。
通りにはたくさんの人が行きかい、あちこちに人だかりを作っています。
そのひとつに近づいてみると、なんと小さなサソリを売ってきました。
後でガイドさんに聞くと、漢方の材料になるのだとか。






さらに進むとなんだかいい香りがしてきました。
その匂いに誘われ煙が流れ出てくる角を曲がると屋台群を発見。
市場に来たらやっぱりコレが面白い!
狭い路地に人があふれる中、その間を縫うように歩いていくと、
ワクワクする被写体が次から次へと現れます。

 

 


その中の、なんだかデローンとしたものが軒先においてある屋台で、
活気あるおじさんの包丁捌きを見学していると、
カメラを握り締めて眺めている私に気づいたおじさんが、
そのデローンとしたものを少し切ってくれました。
おそるおそる食べてみると、塩味がきいたビールのおつまみによさそうな一品。

これもあとでガイドさんに聞いてみると、羊の頭の皮だとか・・
郷に入れば郷に従え、わたし。




あちこちで、大人も子供も赤ちゃんもみんな精力的に食事をしていました。
どこの国へ行っても、地元の人が通うバザールを訪れると、
その国の魂を感じることができる気がします。

  


そろそろ集合時間が近づいたので、
絨毯屋さんなどをのぞきながら集合場所へ戻りました。

 



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]