忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
Posted by - 2024.07.02,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2012.03.03,Sat
↓羽田空港国際線旅客ターミナルに飾ってあった雛壇
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2012年2月26日~2月29日

一日目

今日から3泊4日で、両親と韓国旅行のツアーに参加しました。
母親は初の海外旅行となり、

まずは近場で

ということで韓国になりました。
私も父も韓国は初訪問です。

今回のツアーは羽田発なので、私の家からは1時間ほどでアクセスがとてもラク。
両親が今暮らしている鹿嶋からも直行の高速バスが出ていて便利です。

空港の受付カウンターには9時半集合。
まだ時間があったので空港内を探検してみることにしました。
実は、羽田の国際線ターミナルに来るのは今回が初めて。
テレビでは見てましたが、和をイメージした商店街が面白い。
季節柄、お雛様も飾られていました。

 




コンビニで朝食を軽く買って食べた後、
ちょっと早めに受付に行ってeチケットや案内などをもらい、
ANAのカウンターでチェックイン。

その後、荷物検査を経て出国審査へ向かいました。
私が一番先に終わらせて、次に父。
カウンターの向こう側で母を待っているとなんだか楽しそうに出てきました。
どうしたのかと聞いたら、

お父さんのパスポートと逆だった

とのこと。
どうやらお互いのパスポートを間違えて持っていたようです。

審査の人がパスポートの写真と私の顔を何度も見るからヘンだと思ったのよ

で、審査官に「パスポート逆ですよ」と言われたらしい。
しかし父は、母のもので審査をパスしたので、
あんまりよくチェックしてないのかもしれませんね(笑

無事審査も通過し、搭乗ゲートへ。
ひとまず席を確保したあと、再び探検。
成田と違ってこじんまりとしていて使い勝手がよさそうです。
その後、3000円ほどウォンに両替をして飛行機に乗りました。

飛行機は定刻の11時半に離陸。
ソウルまでは2時間半の短いフライトです。
それでも映画の一本くらいは観れるかもしれないと、
上映プログラムの中から「タイム」に挑戦しました。




少しすると機内食が配られましたが、見た目がお膳のような感じで内容はとんかつ。
機内食でとんかつを食べたのは初めてかもしれない。




あっという間に時間が過ぎ、やはり映画は最後まで観れずに到着してしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]