忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
Posted by - 2024.09.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2011.12.16,Fri
↓Le Bistrot de Siem Reap(カンボジア)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2011年12月10月~12月14日


空港の建物を出ると、すぐに旅行会社のプレートを持ったガイドさんを発見。
軽く挨拶を交わし、車に乗り込みます。
乗ったのは私たち二人だけだったので聞いていみると、
明日から何人かと合流するとのこと。
一応ツアーなのに面白いなと思いつつホテルへ向かいました。


空港の建物


今回の旅行は「デラックスホテルプラン」で、
今日から三日間宿泊するのは4つ星ホテルのパシフィックホテル シェムリアップ
空港からはほんの7,8分の距離で、
国道6号線沿いのホテルが立ち並ぶ一角にあります。

銅像が立ち並ぶロータリーを回り、煌びやかなロビーに入ると、
天井まで届くほどの大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
カンボジアではクリスマスはないのですが、観光客用に飾ってあるのだそう。

 


ウエルカムドリンクを飲みながらチェックインを済ませ、
日本語のできるスタッフに案内され部屋に向かいました。

部屋は4階の最上階で、白と木の茶色の落ち着いた装飾です。
このホテルはまだ新しいので、調度品などもくたびれていなくて清潔。
窓からの眺めも遮るものがなくどこまでも見渡せて最高です。
シェムリアップには3連泊するので、ホテルをケチらなくてよかったと思いました。



 
部屋からの眺め(後日撮影)


さて、荷物を置いたらすぐに夕食へ出発です。
本当は初日の夕食はついてなかったのですが、
早めにツアーを予約したので、その特典として、
「Le Bistrot de Siem Reap」のフランス料理がサービスされました。

レストランへは車で10分ほどで到着。
まだちょっと時間が早いので私たちだけの貸切です。
フランス人が経営しているというだけあって店内はとてもおしゃれ。

 


かっこいい制服を着た地元のウエイターさんがサーブしてくれます。
最初は硬い感じでしたが、
こちらから色々と話しかけると向こうもだんだんと打ち解けてきて、
家の話や、通勤のこと、労働のこと、趣味のことなど気軽に話してくれて、
とてもリラックスした楽しい食事になりました。

肝心の料理は、前菜、メイン、デザートとそれぞれ二種類から選べ、
メインは、友人は鴨、私は魚のグリルにしました。
とてもおいしくて、パンやバターも何種類もあり本格的。


アミューズ

 
パンは好きなものを選べる

 
前菜はスープかサラダ







 
デザート


お腹も心も満腹になってホテルへ戻りました。




アンケートにご協力お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]