忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.09.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2011.12.14,Wed
↓夜明けのアンコールワット(カンボジア)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



カンボジア旅行から帰国しました。
全工程5日間という短いものでしたが、天気も良くとても充実した旅になりました。

一年で一番気温が低く、観光のベストシーズンということで、
人気の遺跡は、前も後ろも人人人でかなりの混雑振り。

朝晩は肌寒いくらいですが、日が出るとたちまち暑くなり、
強い日差しのおかげで12月というのに日焼けしてしまいました。

それでは、たくさん撮ってきた写真の中の一部を掲載するのでご覧ください。




朝日とアンコールワット


第三回廊のレリーフ


タプロム


家に帰る子供たち


笑顔の素敵な行商のおじさん


聖水を浴びる小坊主さん


活気あふれるオールドマーケット


オールドマーケットのライトアップ


トンレサップ湖


トンレサップ湖で暮らす子供たち


今回は、たくさんの遺跡を周ったので、正直、
写真だけではなんて名前の遺跡だったか思い出せません;;

これから色々調べながら、少しずつ旅行記を作っていこうと思います。



アンケートにご協力お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
PR
Posted by Kaycom - 2011.12.09,Fri
↓愛用のカメラとレンズ
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



明日からカンボジアに行ってきます。
訪問先はシェムリアップのみで、アンコールワットをじっくり見るコース。

久しぶりの海外なのでとても楽しみです。
写真をたくさん撮ってきます。



アンケートにご協力お願いします♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
Posted by Kaycom - 2011.11.30,Wed
↓軒先につるされた唐辛子(ブータン)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


ブータンに行ったときにお世話になった添乗員の方が独立して、

GNHトラベル&サービス

という旅行会社をはじめました。
ブータンが大好きで、見た目も地元の人にブータン人と間違われるほど。
長年ブータンとかかわってきた方で、
当然現地とのコネクションも強いのでいろいろと便宜を図ってくれるはずです。

今日メールしたら、テンションの高い返信がすぐにきて、
旅のコーディネートをバリバリしている様子。

現地でお世話してくれるブータン人ガイドの人たちも私が行ったときと同じで、
とても気さくでいい人たちなので、きっといい思い出ができる旅になると思います。

実際にその人たちと旅行したブータン旅行記を掲載しているので参考までにどうぞ。
ブータン写真集はこちら
ブータン旅行記はこちら



■紅葉が始まったパロとパロ・ゾン
 

■ブータンの子供たち
男性は「ゴ」、女性は「キラ」と呼ばれる独特の民族衣装を着ている
 

■パロ・ゾン
映画「リトルブッダ」のロケ地にもなった。少年僧たちがのんびりとくつろいでいる。
 

■パロ・ゾン
パロ・ゾンの撮影ポイントから
 

■軒先につるされた唐辛子
ブータンの料理は世界一辛いと言われ、唐辛子は野菜として食されている。
 

■パロのメインストリート
家々には戴冠を祝した飾りがしてある。
 

■ブータンの首都ティンプー
街は華やかに飾られ屋台もたくさん出ていた。
 

■タシチョ・ゾン
お祝いのために集まったVIPたちの晩餐会の会場
 

■ティンプーのスタジアム
新国王のためにいろいろな催し物が行われた。
 

■移動式遊園地
このお祭りのためにインドからやってきた。大人も子供も楽しそう
 

■経文が書かれたダルシンとタルチョ
ブータンは世界で唯一チベット仏教を国教としている。
 

■ドチェラ峠から見たブータンヒマラヤ
標高3000mの峠から見事なヒマラヤ山脈が見れた。
 

■お堂に供えられたツァツァ
ブータンではお墓は作らず、遺灰を固めてツァツァを作る
 

■修行中の僧侶
同行したガイドさんにポーズをとらされる若い僧侶たち
 

■早朝のパロ
朝日に包まれる早朝の村には家々から煙が昇っていた。
 

■チョモラリ
女神の山と言われる7326mのチョモラリ峰
 

■タクツァン僧院
標高3100mの崖っぷちに建つタクツァン僧院へは山道を登っていく。
 

ブータン写真集はこちら
ブータン旅行記はこちら



アンケートにご協力お願いします♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
Posted by Kaycom - 2011.11.28,Mon
↓エベレストシェルパリゾートから見える世界の屋根(ネパール)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


先日テレビで、登山家の栗城史多さんが、エベレスト登頂に挑戦する番組を見ました。

私はそのルートのエベレスト街道をシャンボチェの丘まで行ったことがあるのですが、
そこでの景色も素晴らしかったのでご紹介したいと思います。


シャンボチェの丘で宿泊したホテルの前がすぐにエベレスト街道なので、
道なりに奥へと行ってみました。

 
ホテルの前の道 / 振り返ってみる


少し行くと分かれ道になったので、丘の上に続いているほうに進みます。
ここの標高は3800m。
少し登っただけでも息が切れます。

 
左の丘のほうに登る / この高度でも背丈の低い木が生えている


がんばって頂上までたどりつくと、そこには見渡す限りの絶景が広がっていました。
360度遮るもののない視界の中に、ヒマラヤの山々がぐるりと囲んでいます。
丘の向こうには有名な高級ホテルのエベレストビューホテルや、
クーンビラ峰の麓のクムジュン村も見えました。

 
もうすぐ頂上 / 山が見えた

 
ケルンも建っている / エベレスト山群(小さくエベレストビューホテルも見える)

 
エベレストシェルパリゾート / 細く続くエベレスト街道

 
クーンビラ峰とクムジュン村 / 登ってきた丘を振り返るとコンデリ峰が見える


そんな風景をコンデジの動画で撮ってみました。

360度ヒマラヤエベレスト山群


→他の動画はこちら


このときは、まわりには誰もいなく、この絶景を独り占めでした。
動画の中にちらりと建物が写っていましたが、
緑の屋根の建物が私達が泊まったエベレストシェルパリゾートです。

しばらくここからの絶景を楽しんでいましたが、
向こうの丘の方にタルチョや石碑のようなものを発見したので、次はそちらへ行ってみることにしました。
そこには石碑が三つ並んでいて、そのひとつに、
「佐伯富男」と日本人の名前が彫られたプレートが取り付けてありました。
後日調べたところ、佐伯氏は南極の第1次越冬隊員の一人であり、
エベレストのスキー隊に加わったときにクムジュンのシェルパと出会い、そこから交流が始まったとか。

 
タルチョとヒマラヤは良く似合う

 
石碑 / プレートには「佐伯富男」と書かれている


ここまでは、歩くのが好きな人ならなんとか来れるので、
肉眼でエベレストを見てみたいけど、本格的な山登りはちょっと・・という人にお勧めです。

 
クーンビラとクムジュン村 / 散歩するシェルパの男性

 →ネパール旅行記
 →ネパール写真集


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

Posted by Kaycom - 2011.11.27,Sun
↓e-Visaで取得したカンボジアのVISA
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


12月にカンボジアへ行くので、VISAを取得しました。
カンボジアのVISAの取得方法はいくつかあるのですが、私は「e-Visa」という、
インターネット上で申請から取得までできる方法にしました。
日本国内で取る方法としては一番手間もお金($25)もかからないと思います。

注:あくまでここの情報は参考程度にし、
  実際に申請するときは最新情報を入手してください。


■申請の前に用意するもの
・カンボジア入国時点で6ヶ月以上有効期限のあるパスポート
・「VISA」か「MasterCard」のクレジットカード
・証明写真のデータ(だいたいパスポートサイズ以上の大きさ。自動リサイズされる)

1.
上記のものが用意できたら、下記のサイトにアクセス
(偽サイトもあるらしいので注意)
http://www.mfaic.gov.kh/evisa/?lang=Jap

2.
ページの右側にある「今すぐ申請する」ボタンをクリック
※そのしたの「Read how to apply?」から入力方法が参照できる




3.
必要事項を記入し、「I agree」ボタンをクリック




4.
パスポートを見ながら名前やパスポート番号などは絶対間違えないように入力する。
証明写真はパソコンに保存したものを「Brows」ボタンで参照しアップロード。
下段の「Travelling information」はあとで修正可能なので、不明な場合は適当でOK。
全部入力したら「Save」ボタンをクリック




5.
再度入力内容を確認。特に「!」マークのついた項目は注意する。
間違えた場合は「Back」で戻りOKなら「Continue」ボタンをクリック。

6.
「Reference Number」が表示されるのでこの画面をプリントアウトしておく。
※あとで申請のステータスや修正をする際に必要になる
画面下方の「Continue to proceed payment」をクリックする。




7.
クレジットカード情報を入力し、送信する。
※入力に時間がかかるとタイムアウトになるので注意

8.
支払いが成功すると「Application Status」の画面の「Payment Status」が
「Approved」になる。



※エラーになった場合、トップページに戻り、「今すぐ申請する」ボタンの下
のほうにある、「確認と変更」ボタンをクリックし、
先ほど表示された「Reference Number」とメールアドレスを入力して、
再度支払い手続きを行う。




9.後日メールでVISAが送られてくるので2枚プリントアウトし持っていく。


と、だいたいこんな感じだったと思います。
簡単ですぐに取得できるので、急いでいる方にはお勧めです。
私の場合、土曜日の夜に申請して月曜日の朝には来ていました。



アンケートにご協力お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]