忍者ブログ
世界の秘境から日常のことまで写真とともに掲載
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.07.02,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Kaycom - 2012.08.29,Wed
↓Fortnum & MasonのLarge Jubilee Milk Chocolate Coin(イギリス)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



ロンドンに行ってきた会社の人からお土産をもらいました。

フォートナム・アンド・メイソンのLarge Jubilee Milk Chocolate Coin

時節柄、パッと見「金メダル」かと思いましたが、
よく見ると、エリザベス女王の即位60周年ダイヤモンド・ジュビリーのチョコレート。

大人の手のひらの大きさもあるビッグサイズで、
一気に全部食べたらニキビに鼻血に大変そう・・
冷蔵庫に入れてチビチビ食べたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
PR
Posted by Kaycom - 2012.08.27,Mon
↓チベットのポタラ宮を模したバルチット城(パキスタン)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



旅行会社から届いたラダックの旅程には、たくさんの僧院の名前が連なっていました。
これを企画した彼曰く、

チョーゼツ僧院めぐり

とのこと。
ラダックにも何度も行き、現地にもコネクションのある人ならではで、
限られた時間の中でマニアックなゴンパを巡る旅を企画してくれました。
また、今回は3人で行くのでかなり自由に行動できるとのこと。

チベットよりチベットらしいといわれるラダックには、素晴らしい壁画もたくさん残っているので、
特にそれらを見るのがとても楽しみ。


チベットの僧院



ネパールのクムジュン村のゴンパ


また、アルチのゴンパでは現地の僧侶の3時間説法コースも予定されており、
どっっっっっっぷりラダックにはまってくるつもりです。



パキスタンの写真はこちら

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材
Posted by Kaycom - 2012.08.19,Sun
↓さんぱち食堂(千歳烏山)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


久しぶりに、友人がやっている、

さんぱち食堂

へ行ってきました。
今回は、会社の飲み友達と3人でお邪魔。

お腹が空いていたので、お酒は控えめで食事中心でしたが、
それにしてもこんなに注文していたとは。


前菜盛り合わせ



パテド カンパーニュ



うずら卵と野菜のピクルス



カツオとひよこ豆のサラダ



アンチョビと黒オリーブのピザ



ラムのコンフィ



ホロホロ鶏のレモン煮



桃とヨーグルトのスープ仕立て



アーモンドクッキーとオランジェ



本当によく食べたな~
食べ歩きをよくする友人たちがみんな美味しいというお店なのですが、
昨日は、アンチョビと黒オリーブのピザが玉ねぎの甘味とアンチョビの塩っ辛さが絶妙で好評でした。
また、レバーが苦手な私でもモリモリ食べられるこちらのレバー料理は個人的におすすめ。
ワインも料理にあったものを出してくれるので相談してみるといいでしょう。

以前行ったときにお店で知り合った常連さんとも偶然会って、とても盛り上がった夜でした。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
Posted by Kaycom - 2012.08.16,Thu
↓フンザの子供たち(パキスタン)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


ここ最近、友人たちが海外旅行に次々お出かけしています。
カンボジアから始まり、現在、ルーマニア・ブルガリア、チベットと旅行中。

私も来月インドのラダックに行くのですが、それでも人が旅行していると羨ましくなってしまう。
でもGWにも新疆ウイグル自治区に行ったし、社会人の身としてはこれ以上は贅沢かな・・
今は大人しく友人から借りたラダックの本を読んで彼の地に夢を馳せています。

あと一か月、がんばれ私!


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
Posted by Kaycom - 2012.08.05,Sun
↓新疆ウイグル自治区旅行記
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


ゴールデンウィークに行ってきた新疆ウイグル自治区の旅行記が完成しました。

いつもよりなんだか労力がいったような気がしますが、
これが完成してやっと旅行が終わった感じです。

これから行く予定のある方、すでに行った方、
ウイグル自治区に興味のある方はぜひ見てみてください。

新疆ウイグル自治区旅行記


次はインド北部のラダックに行ってきます。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 kaycom]
[12/14 灰色ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kaycom
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]